エステに行かずにホームケア!マッサージでアンチエイジング!

2014/07/23スキンケアコメント(0)

A1407171

 

 

 

アンチエイジングのために、月に1回エステに通ってマッサージを受けている!なんて方もいらっしゃいますよね。

ですが、月に1回のマッサージでは、1か月間効果が持続するということはありません。

 

エイジングケアで大切なのは、月に1度のスペシャルケアではなく、毎日コツコツ続けるホームケアなのです。

 

 

マッサージの効果は24時間

 

A1407172

 

 

エステなどに行き、フェイシャルマッサージを受けてみると、顔のお肌がポカポカして、血行が促進されたのが分かります。

また、リンパの流れが良くなることで、顔のむくみが取れ、すっきりとした小顔になれたりもします。

 

そのような魅力的なエステのマッサージ効果ですが、実は効果が持続するのは、24時間程度だと言われています。

つまり、月に1回施術を受けても、たった1日だけの効果に過ぎず、継続的に美肌に導くことはできないのです。

 

では、どのようにすればマッサージ効果を持続することができるか・・・その答えは、毎日のホームケアにあります。

毎日コツコツとマッサージを行うことで、常に血行が促進され、リンパの流れが滞ることなく、透明感のある引き締まった顔でいることができるのです。

 

 

マッサージで気を付けるポイント

 

A1407173

 

 

ホームケアで行うマッサージが、エイジングケアに効果的だからといって、闇雲に肌に触れれば良いというものではありません。

マッサージの際には、気を付けるべきポイントがいくつかあります。

 

まず、力加減です。

力を入れてマッサージをしてしまうと、かえってシワやたるみの原因になってしまいます。

肌が動かないくらいの優しい力加減でマッサージを行うようにしましょう。

 

それから、摩擦についてです。

肌を直接こすることは、肌に大きな刺激となり、肌状態を悪化させてしまいかねません。

マッサージの際には、必ずクリームなどをたっぷり付けてから行うようにしてください。

 

そして、マッサージの方向です。

マッサージの基本は、上から下、内から外です。

逆に力を入れてしまうと、たるみを助長してしまうことになりますので、気を付けて行いましょう。

 

これらの点に気を付けて、毎日2~3分でも良いので、マッサージを継続してみてください。

たった2~3分の努力で、お金もかけずに、イキイキとした顔色の、若々しい美肌を保つことができてしまうのです。

PAGE TOP ↑