腸はアンチエイジングの要!しっかりケアして若々しく!

2014/08/06ボディコメント(0)

A1408041

 

 

 

腸という部分がどのような働きをしているかと聞かれると、まずイメージするのは、食べたものを消化・吸収して排泄する、ということですよね。

ですが、腸が持つ働きはこれだけではありません。

 

実は、腸をしっかりケアすることは、美肌やアンチエイジングにも高い効果を発揮することで知られています。

では、どのようにケアすることで、腸からのアンチエイジングを成功させることができるのでしょうか?

 

 

 

老化の原因を排泄しよう!

 

 

A1408042

 

 

人の見た目の老化を進めてしまう1つの原因に、老化タンパク質というものがあります。

この老化タンパク質は、腸から吸収され、全身に巡り、様々な老化現象を起こしてしまうのです。

 

そのため、栄養の吸収と排泄をつかさどる器官である腸の状態を整えておくことで、老化タンパク質の吸収を抑えることが可能となります。

 

老化の原因となる老化タンパク質は、腸から吸収されるスピードがゆっくりだと言われています。

ですから、腸から吸収されてしまう前に、排泄してしまえば良いのです。

 

そのためには、腸内の最近バランスを整えたり、腸を掃除してくれる食物繊維を意識的に摂ることが有効です。

これらの働きかけで、しっかり老化の原因を排泄してしまいましょう!

 

 

便秘・下痢解消でアンチエイジング

 

A1408043

 

 

腸という部分は、老化タンパク質以外にも、身体にとって必要な栄養も吸収している部分です。

いくら美容のために有効な栄養を摂取しても、腸内環境が悪ければ、せっかくの栄養をうまく吸収することができなくなってしまいます。

 

そうならないために、腸内の環境をしっかり整え、便秘や下痢といった症状が起こらないようにしていくことが大切です。

食生活の改善だけでなく、運動を心がけたり、ストレスを解消したりすることも、腸内の環境を整えるのに役立ちます。

 

また、腹部を適度にマッサージしてあげることで、腸の働きを改善することもできます。

腸があるおヘソ周りを手で優しく時計回りに撫でてマッサージするだけでも、腸がグルグルと働き出すのが分かります。

 

このようなケアをしていくことで、腸を常に健やかな状態に保ち、便秘や下痢を防ぐことが、アンチエイジングにも繋がります!

PAGE TOP ↑