毎日しっかり!果物習慣でアンチエイジング!

2014/08/08食材コメント(0)

A1408061

 

 

 

甘かったり酸っぱかったり、それぞれに個性的な味わいを醸し出す果物。

朝食の一品やおやつに取り入れているという方も多いでしょう。

実はそんな果物には、アンチエイジングに役立つ要素もたっぷりあるのです。

 

 

 

果物で酵素を補給!

 

ダイエットに役立つことで注目を集めた酵素。

そんな酵素は、人の生命活動全体に大きく影響しているものです。

酵素が不足してしまうと、肌にも多数のトラブルが発生してしまいます。

 

ですが、現代の日本人の食生活では、酵素は不足しがちです。

そこで、酵素を美味しく補給できる方法が、生の果物をしっかり食べるということです。

果物は生で食べてもおいしいので、負担にならずに酵素補給ができますね。

 

熱に弱い酵素を、効率よく補給できるのが、果物なのです。

酵素は空腹時によく働くので、ぜひ、朝食などに果物を取り入れていきましょう!

 

 

果物は栄養たっぷり!

 

A1408062

 

 

果物というと、嗜好品に近い感覚で捉えてしまう方も多いですね。

確かに果物は甘さのあるものが多く、食べることを楽しむ要素を重視してしまいがちです。

ですが、そんな果物は、甘いだけのものではないのです。

 

実は、果物にはビタミン類など、様々な栄養が豊富に含まれています。

そのため、美肌に非常に高い効果を発揮してくれるのです。

さらに、アンチエイジングに嬉しい抗酸化作用を持つ成分を含む果物も多数あります。

 

果物はカロリーが高いからと敬遠するのではなく、栄養面に着目して、積極的に取り入れるようにしたいですね。

 

 

スーパーフルーツやドライフルーツでしっかり美容!

 

A1408063

 

 

アンチエイジングに高い効果を期待できる果物ですが、毎日たくさん摂取するのは、やはりダイエットの面などでも不安になりますよね。

もちろん、大量に摂取して通常の食事ができなければ、栄養も偏ります。

 

そこでオススメなのが、少量の果物でも美容に高い効果を発揮してくれるスーパーフルーツです。

スーパーフルーツには、リンゴやバナナ、アボカドなどが挙げられます。

これらは栄養価が非常に高く、アンチエイジングに有効といわれる栄養成分もたっぷり含んでいます。

 

また、フルーツから水分を飛ばすことで栄養を凝縮したドライフルーツもオススメです。

少量でもたっぷりの栄養を摂取することができるので、非常に効率的ですね!

 

このような果物をうまく活用することで、アンチエイジングのための果物習慣を身につけていきましょう!

PAGE TOP ↑