アンチエイジングは水選びで叶います!

2014/08/10飲み物コメント(0)

A1408081

 

 

 

最近は、水が持つ美容・健康効果が大きな注目を集めています。

水をしっかり飲むことで、代謝が高まればダイエットの効果が得られる、という話は有名ですよね。

 

実はそんな水は、選び方と飲み方次第では、アンチエイジングにも大きな効果をもたらしてくれるのです。

 

 

アンチエイジングに効果的な水とは?

 

A1408082

 

 

「水をしっかり飲めば良い」、と言っても、水道水をガブガブと飲めばアンチエイジングできるのかと言えば、そういうわけではありません。

アンチエイジングのためには、良質な水選びも大切です。

 

最近、アンチエイジングに効果を発揮することで注目を集めているのが、水素水という水です。

 

水素水は、老化の原因となる活性酸素に対抗する力を持っています。

さらには、細胞を活性化させてくれるので、肌のシワやシミといった悩みも修復してくれる働きがあるのです。

 

それから、もう1つ、アンチエイジングに役立つ水として注目されているのが、炭酸水です。

 

炭酸水には血行促進作用があり、体の代謝がアップします。

代謝がアップすることにより、肌の生まれ変わりも促進されるので、高い美肌効果を期待できるのですね。

 

 

水を正しく飲んでアンチエイジング

 

A1408083

 

 

美容や健康に効果的な水ですが、「飲めば飲むほど良い」のかといえば、そういうわけではありません。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉があるように、飲み過ぎは、かえって身体に負担をかけてしまうことにもなります。

 

あまりにも大量に水分を摂取し続けると、水中毒という命に関わる事態にもなりかねません。

 

水は、1日1.5ℓ~2ℓ程度を目安に、少しずつ小分けに飲んでいくようにしましょう。

一度に大量の水を飲むことも、胃腸に負担がかかるので避けた方が良いでしょう。

 

また、水分の摂取というと、ジュースやコーヒーを飲むという方もいらっしゃいますね。

ですがこれらは、胃腸に負担がかかりやすいうえに、大量に飲むことで、かえって老化を進める原因になってしまうこともあります。

 

水分摂取はあくまでも「水」、あるいは「お茶」で行うように心掛けてください。

PAGE TOP ↑