見えないけれど大切なポイント!アンチエイジングに役立つ下着とは?

2014/09/18ファッションコメント(0)

 A1409141

 

 

 

下着を選ぶ際、「価格」や「楽かどうか」という基準だけで選んではいないでしょうか?

下着選びは、その人の見た目を左右する大切なポイントです。

特に若々しさを維持したいなら、人には見せない部分である下着にも、とことんこだわってみましょう!

 

 

 

下着のカラーは暖色系!

 

年齢を重ねると現れる、気になる悩みの1つに「冷え」があります。

「冷え」は美容だけでなく健康の面でも、良くない影響をたくさん及ぼしてしまいます。

そんな困った「冷え」を解消する方法の1つとして、暖色系の下着を身につけるのがオススメです。

 

カラーでも、身体は冷えてしまうと言われています。

特に下着は直接、身につけるものですから、カラーも冷える寒色系より、温まる暖色系を選んだほうが良いのです。

 

特にオススメはピンク色です。

ピンク色には、女性ホルモンを分泌させる効果があると言われています。

「もう歳だから、ピンク色の下着は可愛過ぎるかな?」なんて言わずに、自信を持ってピンク色の下着を着用しましょう。

 

 

下着のサイズはきっちり測って!

 

A1409142

 

 

身体に合った下着を身につけるかどうかで、ボディラインにも違いが出てきます。

特に、ブラジャーのサイズは重要で、これが体にぴったり合っていないと、胸の脂肪が移動して背中やワキに贅肉がはみ出してしまいます。

 

そして、胸の下垂を防ぐためにも、ブラジャーのサイズ選びは大切なポイントです。

ですが、ブラジャーのサイズは自分で計測するのは難しく、なかなか正しくは測れません。

下着を取り扱うショップで、1度プロによる採寸を受けてみましょう。

 

 

機能性のある下着も活用!

 

A1409143

 

 

下着の中には、姿勢を正したりスタイルを良く見せてくれる機能性に優れたものがあります。

そういった下着もしっかり活用してみましょう。

 

お腹回りの贅肉を引っ込めてくれたり、姿勢を正したりする下着を日常的に身につけることで、その状態がクセとなっていきます。それにより、自分のスタイルとして定着する可能性が高く、見た目の若々しさを維持するのに大きく役立ってくれるのです。

PAGE TOP ↑