グリーンスムージーでアンチエイジングしよう!

2014/09/26飲み物コメント(0)

 A1409211

 

 

 

数種類の野菜や果物を混ぜてミキサーなどでかき混ぜて作るグリーンスムージー。

手軽に様々な栄養を摂取することができ、ダイエットにも効果的ということで注目を集めています。

 

そんなグリーンスムージーを飲む習慣は、実はアンチエイジングにも大きく役立っています。

では、グリーンスムージーはアンチエイジングの観点から、どのように役立つのでしょうか?

 

 

 

酵素たっぷり!グリーンスムージー

 

A1409212

 

 

グリーンスムージーは、生の野菜や果物から作られる飲み物です。

生の野菜や果物には、食材の消化を助ける「食物酵素」がたっぷり含まれています。

そんな酵素を、「飲む」という方法で効率よく摂取できてしまうのが、グリーンスムージーの大きな魅力です。

 

グリーンスムージーで食物酵素をしっかり摂取すれば、食材の消化を助け、腸内環境の改善が図られることで、太りにくくなったり肌がキレイになったりする効果が期待できます。

酵素は生命活動にも欠かせない成分です。

内臓を元気にして、身体を若々しく保つためにも役立ちます。

 

 

抗酸化物質もしっかり!

 

身体をサビさせ、見た目年齢を高くしてしまう活性酸素。

そんな活性酸素と戦ってくれるのが「抗酸化物質」です。

体の外から取り入れていく抗酸化物質には数多くの食べ物や成分がありますが、何か1つを集中的に摂取すれば良いというわけではありません。

 

抗酸化物質を効率よく働かせるためには、様々な種類の抗酸化物質を組み合わせて摂取することが良いと言われています。

その点で、抗酸化物質を豊富に含む野菜や果物をいろいろ組み合わせて作るグリーンスムージーは、アンチエイジングの理にかなった飲み物だといえますね。

 

 

毎朝グリーンスムージー

 

A1409213

 

 

グリーンスムージーでアンチエイジングを実現するためのポイントは、毎日継続することです。

続ける方法としてオススメなのが、朝食時に取り入れる方法です。

 

朝食時はどうしても食欲が無く、「あまり食べたくない」と感じてしまう方が多いですね。

ですが何も食べないと、代謝が一気に落ちてしまいます。

 

そこで消化の良いグリーンスムージーを飲めば、代謝もアップしますし、胃腸にも負担がかかりません。

毎朝続けることで、便秘解消できたり肌が美しくなったりと、様々な効果を実感し始めるでしょう。

PAGE TOP ↑