アンチエイジングならフォトフェイシャル!その効果とは?

2014/10/29エステ・医療コメント(0)

 A1410221

 

 

 

多くのエステサロンで取り入れられているフォトフェイシャルは、特にアンチエイジングの観点では嬉しい効果が多数あると言われています。

 

 

 

フォトフェイシャルがもたらす効果

 

年齢と共に現れやすくなる「たるみ」や「ハリの低下」といった肌悩みは、コラーゲンの減少が原因だと言われています。

そんなコラーゲンを活性化してくれる効果が、フォトフェイシャルにあるのです。

 

また、フォトフェイシャルで用いられる光は、コラーゲンと同時にエラスチンを活性化する効果もあります。

エラスチンはコラーゲンに欠かせない縁の下の力持ち的な存在です。

総合的にハリと弾力のある若々しい肌作りのために働きかけてくれる、魅力的な内容のエステですね!

 

さらに、フォトフェイシャルにはシミやくすみを改善し、明るく透明感のある肌に導く効果もあります。

エステによっては、様々な種類の光を組み合わせることにより、相乗効果を狙えるコースもあるので、上手に活用したいですね!

 

 

フォトフェイシャルの安全性

 

A1410222

 

 

アンチエイジングに魅力的な効果があるフォトフェイシャルですが、安全面ではどうなのか、というのも気になるポイントですよね。

美肌になるためなのに、肌を傷つけてしまっては元も子もありません。

 

ですがフォトフェイシャルは、実は安全面でも高い評価を得ている美容法なのです。

一般的に多くのサロンで用いられるIPLフォトフェイシャルというものは、特殊な光はメラニンや毛細血管のトラブルのある部分にのみ反応します。

つまり、健康な部分にはダメージを与えないのです。

 

そのような安全性の高い施術であるため、エステを受けた後でもすぐにメイクができるのも嬉しいですね。

ただし、紫外線に対しては肌が敏感になっているので、しっかり日焼け止めを塗って対策することが必要です。

 

 

フォトフェイシャルの効果の出方

 

A1410223

 

 

フォトフェイシャルは施術後すぐにでも、ある程度の効果が実感できる即効性の高い方法です。

ですが、期待したいのは施術後、1~2週間経過した後の肌です。

この頃にはより、肌が若々しくなった感覚を実感できるようになります。

 

さらに、3週間以上の間隔を開けて数回施術を受ければ、ますます美肌効果が高まり、様々な肌悩みへ効果的なアプローチをもたらしてくれます。

カウンセリングでサロンのスタッフと相談しながら最適なペースで受けて、肌悩みを解消した若々しい美肌を手に入れましょう!

PAGE TOP ↑