甘党にオススメ!ココアでアンチエイジング!

2014/10/30飲み物コメント(0)

 A1410231

 

 

 

甘くて濃厚で、甘党にはたまらない飲み物、ココア。

実はそのココアは、上手に飲めばアンチエイジングの心強い味方になってくれるのです!

 

 

 

ココアに含まれる栄養

 

ココアに含まれる主な栄養として、鉄分、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどが挙げられます。

これらは、女性は特に積極的に摂りたい栄養素ですね!

 

また、ココアには抗酸化作用のあるポリフェノールも豊富に含まれています。

これが身体のサビを防ぎ、若々しさを維持するのに役立ってくれるのです。

 

 

ココアの砂糖に要注意!

 

A1410232

 

 

市販のミルクココアは、甘くておいしいですが、実はかなりの量の砂糖やミルクを配合しているのがほとんどです。

この砂糖やミルクは、肌荒れの原因になってしまいます。

 

また、砂糖を大量に摂ることは、糖化というアンチエイジングに悪影響な状態を引き起こす可能性があります。

それに加えて、添加物たっぷりのココアは、身体にも良くありませんね!

 

 

アンチエイジングのためのココアの飲み方

 

A1410233

 

 

では、甘党の人がアンチエイジングのためにココアを取り入れたいなら、どのような飲み方をすれば良いのでしょうか?

 

まず1つ目に、ココアの選び方ですが、これは100%の純ココアを選ぶようにしましょう。

純ココアはやや高価ではありますが、添加物が無い分安心ですし、良質な栄養をたっぷり含んでいます。

 

この純ココアは、濃厚ではあるものの、苦みがあり、決して甘くておいしいものとは言えません。

そこで加えたくなるのが砂糖やミルクですね。

 

この際に、白砂糖を加えると美容に良くない影響が考慮されます。

甘さの調整には、はちみつやてんさい糖などを使用すると良いですね。

これらの糖分であっても、入れすぎには十分に注意しましょう。

 

それから、ミルクは栄養満点な牛乳や豆乳を使うようにすると、よりアンチエイジング効果が期待できる飲み物になってくれますよ!

PAGE TOP ↑