クラシックバレエで優雅にアンチエイジング!

2014/11/07スポーツ・運動コメント(0)

A1411061

 

 

クラシックバレエをしている女性を見ると、みなさんスラリとして、なのに適度に筋肉のある、しなやかで素晴らしいスタイルをしていますよね。

年齢を重ねても、若々しさを保っている方も多いですね。

 

つまり、クラシックバレエには素晴らしいアンチエイジングの効果がある、ということなのです。

では、クラシックバレエはどうアンチエイジングに役立つのでしょうか?

 

 

姿勢が美しく!

 

A1411062

 

 

年齢を重ねると、筋肉が衰えて美しい姿勢を保ちにくくなりますよね。

姿勢が悪くなると、それだけでも見た目年齢がアップしてしまい、スタイルも崩れて見えてしまいます。

 

バレエでは、常に背筋を伸ばし、良い姿勢を保たなければなりません。

そのため、良い姿勢がクセ付き、年齢を感じさせない美しいスタイルの維持に役立つのです。

 

また、姿勢を良くすることにより腹筋や背筋が適度に使われて、代謝が高まります。

これにより、年齢を重ねても太りにくい体を維持することができる、というわけなのですね!

 

 

体に負担が少ないストレッチ

 

これまで運動をした経験が無い方が、いきなり激しい運動を始めてしまうと、体を傷める可能性があります。

また、無理な運動がかえって活性酸素を発生させ、アンチエイジングには逆効果になることもあるのです。

 

その点、バレエは全くの運動初心者でも気軽に始められる、体に負担の少ないストレッチです。

そのため、体を傷めたりすることなく適度に筋肉を鍛えて、若々しい体の維持に役立ってくれるのです。

 

 

バレエでストレス発散!

 

A1411063

 

 

アンチエイジングの大敵と言えば、活性酸素を大量発生させるストレスですが、そんなストレスの発散にも、バレエは効果的です。

 

バレエは、優雅なクラシックの音楽を流しながら、それに合わせて体を動かすダンス。

そのため、音楽にも癒されますし、適度な運動で汗を流すことにより、ストレスの発散にもなります。

 

このように、バレエは様々な点で、アンチエイジングに役立つ素敵な運動であるということが分かりますね!

PAGE TOP ↑