毎日の洗濯物でアンチエイジング!

2014/11/24ライフスタイルコメント(0)

A1411191

 

 

毎日、義務的に行っている方も多い洗濯物。

ですが、これを楽しみの1つに変えてしまうことで、実はアンチエイジングにも効果が期待できてしまいます。

 

では、どのような洗濯の方法で、アンチエイジングの効果が期待できるのでしょうか?

 

 

香りを楽しむ

 

A1411192

 

 

最近は、洗剤や柔軟剤に香りを楽しめるものが増えてきていますよね。

そんな香りを楽しめる洗剤や柔軟剤の中には、女性ホルモンのエストロゲンを増加させる効果があると言われる、ローズの香りなどもあります。

 

こういった素敵な香りの柔軟剤を用いれば、アンチエイジングに嬉しい効果が期待できますね。

 

また、香りの良い洗剤や柔軟剤を使えば、洗濯物を干したり畳んだりという過程も楽しみの1つになります。

香りに癒され、ストレスを癒やす効果も期待できますね。

 

ストレスはアンチエイジングの大敵です。

そんなストレスを、毎日の洗濯で解消できるというのは、とっても魅力的な効果ですね!

 

 

洗濯を干す動作でアンチエイジング

 

A1411193

 

 

洗濯物を干す際には、腕を上げて体を伸ばしながら干しますよね。

この運動は、体のストレッチにもなります。

 

体を伸ばすと、肩や首といった部分のコリをほぐすのにも効果が期待できます。

体全体の血行を促進し、代謝を高めることもできます。

 

このように、洗濯物を干すことをストレッチの1つと考えると、嬉しい効果がたくさんあるのです。

 

この洗濯物を干す際の動作を、意識的に大きくすれば、さらに体型維持やアンチエイジングに役立てることができます。

カゴから洗濯物を取り出す際には足を開いて背筋を伸ばしたままで大きくかがみ、スクワットのようにします。

 

さらに、干す時にはわざと背伸びをしながら干します。

こうすれば、足腰の筋肉を鍛えながら、アンチエイジングに役立つ洗濯物ができてしまうのです。

PAGE TOP ↑