乾燥に勝つ!オフィスにお洒落な加湿器を置いて年齢肌対策を

2014/12/06季節コメント(0)

A141204

 

 

乾燥した空気の中で長時間過ごしていると、誰でも乾燥肌になってしまいます。

乾燥肌は年齢肌の悩みを増やす原因ともなりますし、加齢とともにお肌の保湿力はダウンするため要注意です。

ここでは、オフィスで加湿器を使って行なう乾燥対策についてお話しします。

 

 

家では使っていてもオフィスでは使ってない!?

 

乾燥対策にと家では大きな加湿器を使っている女性は意外に多いです。

アロマの香りとともにエアコンによって乾燥した部屋の空気に潤いを与えてくれる加湿器は、私たちの肌も潤わせて年齢肌対策に役立ちます。

 

しかし、オフィスでは加湿器を使わないと言った女性が多く、こまめに化粧水ミストなどで保湿して対策しているとよく耳にします。

オフィスでももちろんエアコンを使っていると思いますので、空気はかなり乾燥しているはずです。

パソコンの熱だけでも空気は乾燥してしまうので、デスクワークが多い女性は特に気をつけなければいけません。

オフィスでも加湿器で万全な乾燥対策を始めませんか?

 

 

こんな加湿器ならオフィスでも使いやすい

 

家の中で使う加湿器は、少々場所を取るような大きなものであったり、デザインがシンプルすぎるものでも気にならないと思いますが、オフィスで使う加湿器となるとそういうわけにも行きませんよね。

女子力をダウンさせてしまうようなシンプルすぎるデザインや、大きすぎて威圧感があるものは、オフィスではちょっと避けたいものです。

 

最近では、以前のスチーム式ではなく音が静かな超音波式の加湿器が多く、デスクに置いておいても邪魔にならない、まるでインテリア雑貨のような加湿器が続々と登場しています。

香水をそのまま加湿器にしたようなデザインのもの、一輪差しのようなタイプ、鳥をモチーフにした愛らしい形など、見ているだけで心が和むようなものが多く、全てUSB電源で動くのでオフィスにピッタリです。

超音波によって作られる水蒸気は、水の粒がとても細かいので、お肌に浸透しやすく保湿力にも優れています。

 

年齢肌対策のための保湿ケアも、オフィスではお洒落で可愛らしい加湿器を使うことで女子力もアップさせられるといいですね。

PAGE TOP ↑