5秒だけでいい!スキマ時間の背伸びで得られるアンチエイジング効果とは?

2014/12/07ライフスタイルコメント(0)

A141205

 

 

猫背は老化の始まりです。

ましてや、四六時中猫背だなんてあり得ない話で、アンチエイジングのためには直ちに対策をしなくてはいけません。

そこでおすすめしたいのが、手軽に時間もかけずにできる背伸びです。

 

背伸びをすることでのリラックス効果は思っている以上に高いので、疲れた時には積極的に行ないたいものです。

ここでは、背伸びで得られるアンチエイジング効果をお話します。

 

 

どこでもいつでも出来るからいい!

 

アンチエイジング対策は、手軽にどこでも時間をかけずに出来るものがやはり好ましいですね。

そうした意味でも、背伸びはかなりおすすめです。

毎日数回でもいいので手を頭上で組んだら組んだ手のひらを空の方に向けて、背筋を5秒間ほど思い切り伸ばすだけでも体は変わって来ます。

通勤途中に電車を待っている時でも、仕事や家事の合間にグーンと背伸びをする行為は周りから見ても不自然ではないので実践しやすいですね。

 

 

成長ホルモン分泌で若返り!

 

少し疲れたなあ、気分転換したいなあと思った時、5秒間でもいいので背伸びをしてみてください。

気分もリフレッシュされますが、成長ホルモンの分泌も盛んになるので、筋肉が増強されて回数を地道に重ねて行くことで、背中やウエストが引き締まって来ます。

たるんだ背中やウエストは、老けて見える原因ともなりますので、背伸びでプロポーションとともに老化対策をしましょう。

 

 

褐色脂肪を刺激して代謝アップ!

 

背伸びをすると、肩甲骨のまわりにある褐色脂肪細胞が刺激されて代謝がアップします。

肩甲骨ダイエットが流行っていますが、褐色脂肪細胞の刺激で代謝がアップすると脂肪が燃えやすくなると同時に、新陳代謝もアップして細胞から若返って行くのです。

 

 

いかがでしたか?

背伸びだけでアンチエイジングなんか出来るわけがないと思う人も多いですが、実はこれだけのアンチエイジング効果があったのです。

スキマ時間にぜひ、背伸びタイムを積み重ねていきましょう。

PAGE TOP ↑