毛細血管を修復!シナモンパワーでシミ・シワ対策を

2014/12/09飲み物コメント(0)

A141207

 

 

シミやシワは、必ずしも紫外線の影響による光老化で起こるものではありません。

ストレスなどで活性酸素が増えることで毛細血管が損傷を起こして、シミやシワを作ってしまうこともあります。

 

そんな老化現象にストップをかけるのがシナモンなのです。

シナモンに含まれるアンジオポエチンという成分が毛細血管を修復して老化防止に導いてくれます。

ここでは、シナモンでシミ・シワ対策する方法をご紹介します。

 

 

毛細血管と老化の関係

 

毛細血管が少なくなれば、それだけ栄養を運ぶ力がダウンするということになります。

特に毛細血管は細いので、肌の細部まで肌に必要な栄養を運べるはずなのですが、ストレスなどで活性酸素が発生すると毛細血管が破壊されていくのです。

 

アンジオポエチンという成分は毛細血管を強化する作用がありますが、シナモンはアンジオポエチンに性質がよく似た成分なので、壊れた毛細血管を修復する働きがあるのです。

 

 

シナモンはこうやって取り入れよう!

 

この寒い時期にはホットティーが美味しくなりますね。

ホットティーにシナモンを加えるのもいいですし、ホットワインに加えるのも大人ならではの楽しみ方。

 

ワインには抗酸化作用が優れているポリフェノールが含まれているので、シナモンとのダブル効果が期待できます。

シナモンは1日にスプーン一杯程度が適量です。

 

 

いかがでしたか?

シナモンにアンチエイジング効果があるなんて!と驚く人も多いのですが、ホットティーやホットワインに少し加えることで美味しくシミ・シワ対策ができることでしょう。

PAGE TOP ↑