カカオポリフェノールがすごい!ヨーグルト&ココアパックの効果と方法

2014/12/11スキンケアコメント(0)

A141209

 

 

最近、ココアのアンチエイジング効果が話題になっていますね。

ココアに含まれるカカオポリフェノールがシミやシワなどの年齢肌の悩みを一気に解決してくれることで驚きの声があがっているのです。

 

そこにヨーグルトをプラスしたヨーグルト&ココアパックの効果もすごいと評判です。

ここでは、ヨーグルト&ココアパックの魅力、方法についてお話しします。

 

 

カカオポリフェノールの威力

 

カカオポリフェノールには強力な抗酸化作用があります。

例えば、ポリフェノールはカカオ以外にも含まれますが、ワインのポリフェノールと比べると約2倍、ティーのポリフェノールと比べると、なんと約45倍もの抗酸化作用があるのです。

 

それに加えて、肌荒れを修復させたり、新陳代謝をアップさせたり、肌のキメを整える効果もあります。

 

 

ヨーグルトのアンチエイジング成分とは?

 

ヨーグルトに含まれる成分でアンチエイジングに役立つのは乳清とフルーツ酸です。

乳清は、肌に近い性質の成分でよく馴染んで保湿してくれます。

フルーツ酸には低刺激ピーリング効果があり、古い角質を取り除いて肌の透明感をアップしてくれます。

 

 

ヨーグルト&ココアパックの方法

 

それでは、具体的なヨーグルト&ココアパックの方法をご紹介します。

ヨーグルトもココアもそこまで高値のものではありませんから、気軽に始められそうですね。

 

1)大さじ1のヨーグルトに対して、小さじ1のココアを加えて、ボウルか何かでなめらかになるまでしっかり混ぜます。

 

2)出来上がったヨーグルト&ココアパックを手のひらに乗せて、少しずつ顔全体に伸ばしていきます。

 

3)まんべんなく顔に塗ったら10分間くらい放置した後、ぬるま湯で洗い流して終了です。

 

 

いかがでしたか?

作り方もあまり難しくなく、リーズナブルに対策もできますので、年齢肌に悩む人には特に一度お試しいただきたいです。

PAGE TOP ↑