最近注目のシアル酸配合のドリンクやサプリで楊貴妃のように美しく!

2015/01/08美容成分コメント(0)

A1501031

 

 

シアル酸という成分を聞いたことはありますか?

ツバメの巣に含まれる美容効果の高い主要成分で、ツバメの巣は日本ではあまり馴染みが少ないのかもしれませんが、中華料理ではよくメニューで使われる食材。

中国の楊貴妃をはじめとする美女は、よくツバメの巣を食べているそうですよ!

ここではシアル酸の効果とドリンクなどについてお話しします。

 

 

最近話題のシアル酸って何?

 

シアル酸は、糖質の1種で私たちの肌の中にあるものです。

細胞表面を覆う糖鎖の末端にシアル酸が存在します。

細胞表面の糖鎖連鎖がうまく行っていないと、いくらコラーゲンやヒアルロン酸などのハリ成分を補給したとしても、肌のハリはアップしません。

 

シアル酸は糖鎖同士をつなげてハリのある肌を保つ役割があります

また、抗酸化作用もあるので、活性酸素によって細胞からサビないようにしっかりと酸化を防いでくれるのです。

コラーゲンやヒアルロン酸をたくさん補給しているのに、肌のハリがイマイチな人は一度、シアル酸の補給を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

シアル酸ドリンクやサプリでモチモチ肌に

 

中国ではシアル酸を調理したツバメの巣から摂取するのが主流ですが、日本では中華料理をそんなに頻繁に食べることはないと思います。

そこでおすすめしたいのが、シアル酸配合のドリンクやサプリメントです。

最近、少しずつ販売数も多くなってきているシアル酸ドリンクやサプリメント。

まだまだ知名度は低いのかもしれませんが、アンチエイジングに日々取り組む女子はもう始めています。

 

コラーゲンやヒアルロン酸配合のドリンクだけでは効果が感じられない人は、一緒にシアル酸ドリンクやサプリメントを飲んでみるといいかもしれませんね。

PAGE TOP ↑