運動不足が原因?白髪は血行不良によっても進行する

2015/01/18コメント(0)

A1501071

 

 

早い人では30代に入る頃から白髪が少しずつ目立つようになってきて、年齢を感じることが多いですね。

白髪なんて自分はまだまだだと思っていたのに、見つけた時は本当にショックだと思います。

なぜか白髪の原因は、加齢か栄養不足と思われがちですが、実は運動不足も関係しているのです。

 

ここでは、白髪と運動不足の関係についてお話しします。

 

 

白髪の原因は加齢や食べ物と思いがち

 

白髪の原因として、皆さんが一番に思い浮かべるのは、年齢ではないかと思います。

次に、食生活に問題があるのかなと考えるのではないでしょうか?

 

白髪対策のための食べ物は、例えばワカメや昆布などですが、「そういえば、最近食べてないなぁ」と思い立ったようにスーパーでワカメを買ってきて食べたとしても、万全な白髪対策ができているわけではないのです。

 

 

運動不足による血行不良で白髪に

 

いくら、白髪にいい食べ物を食べたとしても髪にまで栄養が行き渡らなければ、白髪が改善されることはありません。

栄養は血液によって運ばれます。

 

しかし、血行が悪いと髪にまで栄養を届けるのが難しくなってくるのです。

そこで重要なのが、運動不足解消です。

 

運動不足によっても加齢によっても、歳をとるごとに、どんどん血流は悪くなっていきます。

それを解消しなければ、いくら食べ物で対策しようとしても無意味になるのです。

 

意外に白髪の原因として、運動不足はあげられないですが、血流促進で白髪対策ができるように運動を心がけていきましょう

PAGE TOP ↑