バストアップ効果もある?女性は迷わずガムを噛もう!

2015/01/20ボディコメント(0)

A1501081

 

 

最近はガムを噛む人が減っているそうです。

特に女性ですと、ガムの噛み方によっては下品にも見えてしまうので、敬遠されているのかもしれません。

 

しかし、ガムを噛むことでバストアップなどのアンチエイジング効果が得られます。実は、女性には特にガムを噛んでいただきたいのです。

 

 

噛む回数が減ると老化する?

 

私たちの現在の食生活を考えてみますと、そんなに噛まなくても食べられるものばかりですよね。

 

そうした食生活が当たり前になっていると、パロチンという唾液腺ホルモンが分泌されにくくなります。

パロチンは美肌などの若さを保つために大切なホルモンで、女性ホルモンのエストロゲン代わりに働いてくれるホルモンでもあるのです。

 

パロチンが減り、年齢も重ねてくると、一気に肌のハリはなくなり、髪もコシがなくパサパサになったりと老け込んでいきます。

 

ガムを噛むことでパロチンを沢山分泌できるので、ガムは若返りに有効だと言われているのです。

 

 

ガムにバストアップ効果があるの?

 

ガムを噛んでいるときに鍛えられるのは顎の筋肉だけではありません。

バストを支えている大胸筋も鍛えられるのです。

 

ガムを噛んでいるときに、うっかり飲み込んでしまったことはありませんか?

実は人間はガムを噛んでいるときに、なるべくガムを飲み込んでしまわないように舌で支えているのです。

 

つまり、その行為で大胸筋が鍛えられて、ガムを噛めば噛むほどにバストアップ効果が期待できるのです。

 

また、ガムは口臭予防にもなりますから、エチケットをしながらアンチエイジング対策をしたいですね。

PAGE TOP ↑