目力アップでアンチエイジング!疲れ目解消マッサージで瞳を若返らせる

2015/01/24目元コメント(0)

A1501091

 

 

目が疲れているとなんとなく老けた印象になりませんか?

特に現代人はパソコンなどを使う機会が多いので、疲れ目が美容面に響くことも多く、それが+何歳の原因になっていることも多いです。

疲れ目を解消して、瞳アンチエイジングしませんか?

 

ちょっとしたマッサージだけで、−5歳も夢じゃないですよ!

 

 

眉間をほぐして疲れ目解消

 

目の焦点が合わない時に、ついつい眉間にシワを寄せてしまう癖がありますよね。

実は、目を酷使していると、実際に眉間にシワが寄っていなくても、眉間に力を入れていることが多いのです。

それによって、眉間が凝ると目の疲れがたまって老けた印象になります。

 

なんとなく目に元気がないと感じた時は、眉間に手の両人差し指の腹を乗せて少し押しながらクルクル回してみてください

眉間が硬かったり、気持ちいいと感じる人は、眉間が凝っている証拠です。

暇な時にマッサージすることで疲れ目が解消されて、イキイキした瞳になりますよ!

 

 

側頭筋を持ち上げて疲れ目解消

 

疲れ目の影響で疲れるのは眉間だけではありません。

こめかみのところにある側頭筋も疲れます。

 

側頭筋は顔のたるみと関係する筋肉で、表情を作る時に使います。

側頭筋が疲れていると、顔がたるみやすくなり、表情も暗くほうれい線も目立ちます。

 

側頭筋をほぐしたい時は、こめかみのあたりに両手の平を添えて、そのままグッと顔を持ち上げるような感覚で押し上げたら大きな円を描くようにマッサージしましょう。

少し持ち上げるだけでも、顔がシャキッとして若々しい印象になります。

 

疲れ目によって、眉間や側頭筋、前髪の生え際やおでこなどの筋肉が凝ると、凝りが原因で顔のたるみや老け顔を作ってしまうことになります。

凝りは早目に解消して、瞳アンチエイジングを心がけていきましょう!

PAGE TOP ↑