春キャベツなどの春野菜でデトックスしてアンチエイジングを!

2015/03/01季節コメント(0)

A1504121

 

 

寒い冬も終わって随分春らしくなってきましたが、春野菜はちゃんと食べていますか?

春野菜には、デトックス効果がある野菜ばかりです。

しっかりデトックスして、老化防止対策をしたいですね。

 

ここでは、デトックス効果の高い春野菜をご紹介します。

 

 

春キャベツ

 

春キャベツは普通のキャベツよりも少し苦みがあると思いませんか?

実はその苦みこそが、デトックス効果をもたらす成分で、春キャベツは特にデトックス効果があるのです。

また、ビタミンCも多く含む春キャベツですから、生のまま食べて今から紫外線対策を始めちゃいましょう!

 

春キャベツに多く含まれるボロンという成分にも注目です!

ボロンには女性ホルモンのエストロゲンを活性化させる作用がありますから、老化防止につながります。

 

 

たけのこ

 

たけのこには、食物繊維やカリウムなどがたくさん含まれています。

また、食物繊維は不溶性なので、腸のぜん動運動を活発にして便秘解消につながるのも特徴のひとつ。

そしてカリウムは、体内のいらない水分を排出するために利尿作用を高める働きも期待できます。

たけのこで便秘やむくみを解消して、体内の毒素や老廃物を排出しましょう

 

 

アスパラガス

 

これからの季節、もっと美味しくなるのがアスパラガスです。

アスパラガスには、アスパラギン酸というアミノ酸が含まれています。

アスパラギン酸は、新陳代謝を活発にして特に肌の老化防止に働きかける作用があるのです。

 

他には、抗酸化作用が抜群のグルタオチン、ビタミンAまで含まれていて活性酸素をどんどんおさえてくれます。

グルタオチンは抗酸化作用だけではなく、肝臓機能を向上させる効果もありますから、それによって解毒作用がスムーズになりデトックスできるのです。

 

 

このように春野菜には、冬に間に体内に溜まってしまった毒素や老廃物を外に出してくれる作用があります。

旬の野菜でしっかりデトックス、しっかりアンチエイジングをしましょう!

PAGE TOP ↑