アラフォーはナチュラルな若返り眉で-5歳を目指そう!

2015/03/03フェイスコメント(0)

 

A150302

 

 

女性も年齢ごとに時々、今の眉毛の形が、今の自分にちゃんと合っているかを見直さなくてはいけませんね。

少しずつ顔は年相応に大人になってきているのに、眉だけ幼さが残っていると不釣り合いで余計に老けて見えてしまいます。

ここでは、アラフォー女子にオススメな太いナチュラル眉を紹介します。

 

 

細いアーチ眉がNGな理由とは?

 

眉山がはっきりしていて、キリッとした印象のアーチ眉は、一昔前に流行った女性の代表的な眉でしたね。

アーチ眉全盛期の頃に20代だった女性で、アラフォー世代になってもまだアーチ眉のまま、もしくはアーチ眉に近い状態の眉をキープしている女性を時々見かけます。

アーチ眉自体がもうトレンドを過ぎているという理由もありますが、年齢を重ねてくるとどうしても目尻が下がり、目つきにも落ち着きが出てくるので、アーチ眉が合わなくなってくるのです。

 

無理に眉だけを上げているような印象が強くなり、若返るのではなく若作りな印象です余計に老け顏を作ってしまいます。

 

 

アラフォーの太いナチュラル眉はコレ!

 

眉を少し変えるだけで顔の印象は驚くほど変わります。

アラフォー女子にピッタリな若返り眉とも言える太いナチュラル眉のポイントは3つあります。

 

・眉山は心持ち内側に作る

・眉山の角度は鈍くストレートに近く

・眉頭の高さは心持ち低く

 

あくまでも「心持ち」な範囲で、この3つのポイントを押さえてトレンドの太いナチュラル眉を作ることで若返った印象になります。

篠原涼子さんや永作博美さん、平子理沙さんなどの眉をお手本にするとうまくいきますよ。

まだ、アーチ眉にこだわっているアラフォー女子は、今すぐ眉を変えるべしです!

PAGE TOP ↑