肌にやさしいAHAピーリング洗顔で年齢肌対策を

2015/03/24フェイスコメント(0)

A150310

 

 

年齢を重ねて来ると、お肌のターンオーバー周期が長くなってくるので、古い角質が残りやすくなります。

30代に突入したら、週に1度でいいのでピーリングをするのがおすすめです。

ピーリングとともに古い角質が取れて、若々しい肌を保てます。

 

 

家でできるお手軽なピーリング方法

 

ピーリングはお肌に刺激を与えるから、あんまり気が進まない…という女性も多いかもしれません。

しかし、古い角質がお肌に残ると、乾燥肌を招くようになったり、できてしまったシミがなかなか治らなかったりと、さらに老化を進めて行くのです。

ピーリング剤にも様々な種類があり、もちろん低刺激のタイプもあります。

敏感肌や乾燥肌に悩む大人女子なら特に、お肌への刺激に対して不安を抱くのも当たり前のことだと思います。

 

そこで、おすすめしたいのが、天然のピーリング剤であるフルーツ酸AHAです。

AHAは比較的低刺激でコラーゲンを増やす作用もあるのでアンチエイジングに最適なのです。

 

 

AHAソープ洗顔をしよう!

 

フルーツ酸AHAの力で古い角質を取るピーリング用の洗顔ソープがありますね。

敏感肌や乾燥肌でお悩みの女性は、週に1度だけフルーツ酸AHAソープで洗顔をするだけでも顔色がワントーン明るくなり、ゴワついていた肌が柔らかくなりますよ。

お肌への刺激を気にしないのなら、週に2〜3度など回数を増やして使用するのもおすすめです。

古い角質が取れてスッキリするとスキンケア化粧品の浸透もかなり良くなって、それもまたアンチエイジングに効果をもたらします。

 

ピーリング洗顔の後はしっかりと保湿して、乾燥を防ぐことで、ピーリングによるトラブルも防げます。

30代に入ったら、シミやシワ、くすみなどの老化を食い止めるためにも、週に何度かのピーリングがおすすめです。

PAGE TOP ↑