話題のゼラチンふりかけで無理なくコラーゲン補給を!

2015/04/06アイデアコメント(0)

A1504031

 

 

最近にわかにブームなゼラチンふりかけを知っていますか?

ゼラチンと言えば、コラーゲンが豊富に含まれている化合物です。

ゼリーやグミを作る時に使うのでご存知の方も多いと思います。

 

そんなゼラチンが混ざっているふりかけで若返ることができると人気なのです。

ゼラチンに含まれるコラーゲンの効果でお肌がプルプルになりますよ!

 

 

ところで、ゼラチンって何?

 

ゼラチンのもとはコラーゲンです。

コラーゲンはそのままの状態ですと、水に溶けませんが、ある温度になると水に溶けてゼラチンとなります。

お肌のハリを保つために、コラーゲンサプリを飲んでいる女性も多いかもしれませんが、サプリメントによっては高価で毎月続けるのが大変ではないですか?

 

お菓子作りをする人なら知っている話ですが、ゼラチンならば安価で手に入れられて、しかもパウダーとしても販売されていることも。そのため、ふりかけはもちろんのこと、お料理にも加えやすいのです。

 

 

 

ゼラチンのアンチエイジング効果とは?

 

ゼラチンを積極的に摂取することでコラーゲン補給ができるため、肌のコラーゲン同士の結びつきがしっかりと調整されて水分を保ちやすい状態となります。

 

加齢によってコラーゲンの減少が進むと、コラーゲン同士の結びつきが不安定となって保湿しにくくなり、弾力性もなくなるのです。

コラーゲンの減少は実は、20代から始まっています。

ゼラチン、つまりコラーゲンをたくさん摂取するのは、肌の保湿力アップに役立ってくれるのです。

 

また加齢とともに新陳代謝も悪くなるので、古い角質が残りやすく肌トラブルが増えたり、乾燥肌にかたむいてしまいがち。

それを改善してくれるのが、ゼラチンパウダーという魔法のパウダーなのです。

ゼラチンパウダーを加えたふりかけを毎日の食事にプラスしませんか?

サラダや煮物にふりかけるだけでも、アンチエイジング効果が絶大です。

PAGE TOP ↑