アサイーなんてもう古い?海外セレブも夢中なマキベリーとは?

2015/04/20アイデアコメント(0)

A1504081

 

 

アンチエイジングや美容に、効果抜群のスーパーフルーツとして有名なアサイー。

そんなアサイーも最近では、ひと昔前のスーパーフルーツとして扱われています。

というのも、アサイーを凌ぐ効果を持つマキベリーというスーパーフルーツが登場したからなのです。

 

ここでは、アンチエイジングのためのスーパーフルーツ、マキベリーをご紹介します。

 

 

ポルフェノールはアサイーの約6倍?

 

抗酸化抜群のポリフェノールはアサイーにもたくさん含まれているということで、アンチエイジング効果があると話題になりましたね。

しかし、それ以上にすごいのが、今回ご紹介するマキベリーのポリフェノール量なのです。

その量は、なんとあのアサイーをはるかに上回る約6倍と言われていて、飛びつくように海外セレブたちもマキベリーを摂取するようになったそうです。

 

活性酸素が増えると、いくら美容に気を配っていたとしてもすぐに老け込みます。

また、体も疲れやすくなるので運動量が減ると余計に老けて行ってしまいますね。

そうならないために、マキベリーをうまく取り入れてはいかがでしょうか?

 

 

スマホやパソコンを使う女子にもオススメ

 

マキベリーには、アントシアニンというポリフェノールが含まれています。

アントシアニンは、赤ワインにも含まれていますが、疲れ目にも効果のあるポリフェノールです。

疲れ目が続くと目の周りの血流が悪くなることで、クマやくすみが発生しやすくなります。

それもひとつの老化現象ですから、特にスマホやパソコンをよく使うIT系女子は、しっかりとマキベリーで対策したいですね。

 

マキベリーに含まれるアントシアニンの抗酸化力は、フルーツの中で一番高いです。

そうしたことも含めて、アンチエイジングのためのスーパーフルーツはアサイーからマキベリーに変わろうとしているのかもしれません。

PAGE TOP ↑