選ぶなら”たらこパスタ”!たらこに秘められた老化防止効果

2015/04/24食生活コメント(0)

A1504091

 

 

パスタが好きな女性は多いと思いますが、どんなパスタの種類を選んでいますか?

ダイエットや美容面から考えると、トマトソースベースのパスタを選ぶことが多いかもしれませんが、たまにはたらこスパゲティーもいいかもしれません。

実は、たらこにはかなりのアンチエイジング効果かあるのです。

ここでは、たらこのアンチエイジング効果をご紹介します。

 

 

ビタミンEの抗酸化力でアンチエイジングを

 

たらこには、ピーマンの約9倍ものビタミンEが含まれています。

ビタミンEは抗酸化力が抜群ですね。

ストレスや疲れによって体内に活性酸素が発生すると、細胞が酸化により錆びていくことで老化が早まります。

本来なら酵素によって活性酸素は抑えられるのですが、残念ながら酵素は年齢とともに減少していくのです。

 

そこで、抗酸化作用があるビタミンや成分を摂ることがアンチエイジングにつながると言われています。

ビタミンEは抗酸化作用が高いビタミンであり若返りビタミンでもあるので、そんなビタミンEを豊富に含んだたらこは、アンチエイジング食材といってもいいくらいなのですが、あまり話題になっていないのが不思議です。

 

 

EPAとDHAの血行促進効果にも期待

 

忘れてはならないのが、たらこに含まれるEPAとDHAの血行促進効果。

青魚に特に含まれることが多いEPAとDHAですが、コレステロール値を下げて血液をサラサラにしてくれるので血液循環が良くなります。

血管の状態も良くなりますから血管のアンチエイジングにもなるのです。

 

血行が良いと肌の状態も良くなりますね。

活き活きとしている姿は若々しさにつながるのです。

たらこパワーでいつまでも美しい女性を目指しませんか?

PAGE TOP ↑