モーツァルトで若返り?音楽を聴いて美肌を保つ方法

2015/04/30アイデアコメント(0)

A150301

 

 

音楽を聴くだけで肌が若返ると聞いて信用する女子はほとんどいないのかもしれません。

しかし、本当に肌が若返るのです。

 

音楽ならなんでもいいというわけではありません。

噂によると、モーツアルトのクラッシック音楽にアンチエイジング効果があるそうなのです。

ここでは、モーツアルトの音楽によって得られる美肌効果について詳しくお話しします。

 

 

妊婦さんにもオススメなモーツァルト音楽

 

妊娠するとお腹の赤ちゃんのためにモーツアルトの音楽を聴かせた方がいいと言います。

それはなぜか?

 

モーツアルトの音楽には癒し効果があり、それによって母親の精神も落ち着き、お腹の赤ちゃんの脳も活性化するのです。

癒し効果は、1/fゆらぎによって得られる効果。

1/fゆらぎは、ヒーリングミュージックにも取り入れられている、癒し効果をもたらす周波数のゆらぎのことです。

 

 

モーツアルト音楽は血行を促進するメカニズム

 

モーツアルトの音楽が、美肌にも効果があるのは、まだまだ知られていないのかもしれません。

 

それは、1/fゆらぎの効果によってリラックス状態になると、血流やリンパの流れが良くなるため。

また、右脳を心地よく刺激することで脳も活性化されて、β-エンドルフィンというホルモンが分泌さるのも良い効果と言えるでしょう。

 

β-エンドルフィンは、免疫力をアップさせる効果があるホルモンなので、肌荒れのない美肌を保つために作用してくれるのです。

 

蓄積したストレスや疲れは、年齢とともに肌に現れやすくなりますね。

そうしたことを防ぐためにも、モーツアルト音楽でリラックス、リフレッシュしてアンチエイジングに努めていきましょう。

「なんとなく疲れたなぁ」と思った時に30分だけでも聴くだけで、血流が良くなり体が温まってきます。

PAGE TOP ↑