与えるだけじゃダメ!デトックスもアンチエイジングには必須です!

2015/10/09アイデアコメント(0)

A1407081

 

 

 

美容成分をたっぷり配合したサプリを摂取したり、美容に良いと評判の食材を試したり・・・

そんな、「与えるケア」によるアンチエイジングを行っている方は大勢いらっしゃいます。

 

ですが、まずは与える前に、身体の中の不要なものを「出す」努力を忘れてはいけません。

身体に溜まる老廃物を、しっかりデトックスすることで、アンチエイジングに有効な成分も吸収されやすくなるのです。

 

 

現代人の身体は毒だらけ!

 

A1407082

 

 

デトックスというのは、「毒素を排泄する」というような意味合いで使われる言葉ですね。

では、この毒素というのは何なのか、というのが気になるところです。

美容や健康の観点から言う「毒」というのは、食品に含まれる添加物や、残留農薬といったものです。

 

こういった添加物などは、現代社会では当たり前のように食品に使用され、市販されています。

もはや現代人は、毒素から逃れられない状態なのです。

 

そんな毒素を身体に溜め込んでいると、肌が荒れたり、身体が疲れやすくなったり、老けを加速させてしまったりします。

「食品添加物などを一切摂取しない」ということが難しい現代社会では、「いかに毒素を排泄していくか」ということが、美容や健康の面において、非常に重要なポイントになるのです。

 

デトックスの第一歩は便秘解消!

 

 

では、身体に入ってきた毒素は、どのようにすれば排泄することができるのか、という点が疑問になってきますよね。

身体に入った毒素を排泄する、最も有効な方法は、便を出すことだと言われています。

便秘になると身体がだるくなったりしてしまうのは、毒素が身体に充満するからなのです。

 

便秘で毒素が充満した身体には、どんなに良質な栄養を摂取しても、うまく吸収できなくなってしまいます。

だから、まずは便秘をスッキリ解消することこそが、デトックスの第一歩となり、健やかな身体とお肌を維持するのに役立つのです。

 

運動と水分摂取もしっかりと!

 

A1407083

 

 

さらにデトックスとして有効なのが、汗をかいたり尿を排泄することです。

これらは、便秘解消よりも比較的簡単に実践できるデトックスですね。

汗をかくために、適度な運動を習慣として取り入れてみたり、尿をしっかり排泄するために、水を積極的に飲むようにすると良いでしょう。

 

スポーツをしている方や、美への高い意識を持って水分摂取、半身浴等を心がけている方は、いつまでも若々しい方が多いですよね。

これは、身体に毒素を溜め込まず、うまくデトックスできているというのが大きな理由なのです。

 

そんなデトックス習慣を身につけて、いつまでも老けない身体を目指しましょう!

PAGE TOP ↑