毎日の習慣!お茶でアンチエイジング

2015/10/13飲み物コメント(0)

A1407091

 

 

 

アンチエイジングに役立つ成分を配合したサプリを飲む習慣や、アンチエイジングに効果があるという噂を聞いた食材を摂り続ける習慣は、なかなか長続きしませんよね。

エイジングケアの要は、毎日、難なく続けていけるということです。

 

そんな、続けることが負担にならないエイジングケアに役立つのが、お茶です。

お茶なら、誰もが毎日口にしていますよね。

だから、習慣化しやすいエイジングケアとして、毎日飲むお茶に少しこだわってみましょう!

 

 

抗酸化作用を持つポリフェノールたっぷりのお茶!

 

A1407092

 

 

アンチエイジングのために必要なのは、身体のサビを防ぐことです。

そんなサビの原因となるのが、活性酸素。

そして、活性酸素と戦ってくれる心強い味方が、高い抗酸化作用を持つポリフェノールです。

 

アンチエイジングケアに少しでも興味を抱いている方なら、1度は耳にしたことがあるであろうポリフェノールは、実はお茶にもかなり豊富に含まれています。

 

特にポリフェノールが豊富なお茶といえば、ルイボスティー。

これを、コーヒー代わりに毎日楽しんでみるのも良いですね。

また、あずき茶という小豆を原材料にして作られたお茶にも、ポリフェノールが豊富に含まれています。

最近では、アンチエイジングの業界で有名な南雲吉則先生が推奨しているというゴボウ茶も注目を集めていますね。

 

このようなアンチエイジング作用のある成分をたっぷり含んだお茶をセレクトすれば、身体の内側からのアンチエイジングができてしまうのです。

 

 

お茶がもたらす肌への効果

 

 

お茶がアンチエイジングに効果的なのは、ポリフェノールによる働きだけが理由ではありません。

お茶には、様々なビタミンやミネラルが含まれており、美肌にも高い効果を発揮してくれます。

 

中には、ハトムギ茶のように新陳代謝を促進する作用があるお茶もあり、肌のターンオーバーをサポートして、若々しい美肌に導いてくれます。

 

必死のスキンケアでも思うように改善できなかった年齢肌の悩みが、毎日飲むお茶によって解消できてしまう可能性もあるのです。

 

 

お茶は習慣にしやすい!

 

A1407093

 

 

お茶がアンチエイジングに役立つ何よりの理由は、毎日の習慣として取り入れやすいというところにあります。

一生懸命意識していなくても、お茶は「飲み忘れる」ということがありません。

喉が渇けば、多くの人が、自然にお茶に手を伸ばしますよね。

 

それに、お茶の味というのは、不思議と飽きないものです。

「トマトが肌に良いから」と、毎日トマトばかりを食べ続けると、トマトを見るのもイヤになる方もいますよね。

お茶の場合には、そのような「飽き」が無く、ずっと習慣として飲むことができてしまいます。

 

お茶は価格も、高価なサプリに比べれば安価で続けやすいものが多いですね。

それに、添加物の面でも安心できるものがほとんどです。

 

毎日、当たり前のように口にしているお茶の選び方をちょっと工夫して、アンチエイジングに役立ててみましょう!

PAGE TOP ↑