毎日の運動習慣でいつまでも若々しく!

2015/10/16スポーツ・運動コメント(0)

A1407101

 

 

 

年齢を重ねると、肌が暗くくすんだように見えたり、表情に元気がなくなってきたと感じる方は多いのではないでしょうか?

また、身体にもたるみが生じ、ボディラインが崩れてしまう方も増えてきます。

 

このような年齢を重ねると現れてくる様々な症状を予防したり、改善したりするためには、お金をかけて化粧品やボディケアグッズを購入する前に、やっておきたいことがあります。

それが、毎日の運動です。

 

 

 

運動で血行促進!

 

A1407103

 

 

ダイエットや健康のため、という目的で運動をされる方は多いですが、運動がアンチエイジングに効果的というイメージを持たれている方は少ないですよね。

ですが、運動がもたらす効果は、エネルギーを消費して脂肪を燃やすというだけではありません。

 

運動を行うと、心臓の鼓動が早くなり、全身が熱くなるのが実感できます。

これは、運動によって体内の血行が促進されたからです。

血行が促進されることにより、得られる効果はたくさんあります。

例えば、顔色が良くなったり、口にした食べ物の栄養が身体全体に行きわたりやすくなったりするのです。

 

年齢と共に顔色がくすみ、表情に元気がなくなってしまった方は、血行が悪くなっている可能性が非常に高いです。

だから、運動を生活習慣として取り入れることで、このような年齢肌の悩みを解消できてしまう可能性があります。

 

 

運動はストレス発散にも!

 

A1407102

 

 

見た目の老けを加速する大きな原因の1つとなっているのが、ストレスですよね。

ストレスがもたらす老けへの影響は非常に大きく、強いストレスを受け続けている方は、白髪が増えたり薄毛になったり、シミやシワが増えたりと、様々な年齢悩みを抱えやすくなります。

 

そこで、そのストレスを解消するための手段の1つとして取り入れたいのが、運動です。

適度に体を動かすことで、ストレスをうまく発散することができるのです。

 

ただし、過度の運動を無理して続けることは、逆にストレスになりかねません。

あくまでも続けやすい範囲の運動をしてみましょう。

毎朝のラジオ体操から始めてみるのも良いですね。

また、趣味として続けられるようなスポーツに触れてみるのも、アンチエイジングに役立つ良い方法だと言えます。

PAGE TOP ↑