しっかり吟味!エイジングケアコスメ選びのポイント

2015/10/22メイクコメント(0)

A1407141

 

 

 

年齢を重ね、様々な肌悩みが現れてきたお肌に使用するスキンケア選びは、こだわりを持っておこないたいものですよね。

ですが、それぞれのコスメが色々な特徴を謳っているので、結局どれが本当に良いのか分からなくなっていませんか?

 

では、一体どのようなポイントにこだわれば、本当に高いエイジングケアができるスキンケアコスメを見つけることができるのでしょうか?

 

 

添加物の有無を確認して!

 

A1407142

 

 

化粧品には、お肌を美しく導く美容成分をたっぷり配合していると同時に、様々な目的で、添加物も配合されているものがほとんどです。

 

保存性を高めるためであったり、効果を高めるためであったり、化粧品に含まれる添加物は、それぞれに大切な役割を果たしています。

ですが、これらの添加物というのは、肌に負担をかけてしまうことも事実です。

1回や2回使ったところで、それほど肌への負担は感じられないかもしれません。

しかし、長く使い続けていくうちに、それらの添加物が肌に様々な影響を及ぼしてしまう可能性があるのです。

 

特にエイジング悩みを持つ肌は、若い肌に比べると、様々な面で敏感になっています。

そこに負担となる添加物が多く含まれたスキンケアコスメを使うことで、刺激を感じてしまったり、かえって肌状態が悪化することにもなりかねません。

 

エイジングケア用のスキンケアコスメは、少し高価になってしまっても、無添加処方のものを選ぶようにしましょう。

 

 

浸透力にもこだわって!

 

A1407143

 

 

エイジングケアコスメには、コラーゲンやヒアルロン酸などの成分が配合されていることが多いですよね。

ですが、これらの成分の分子は非常に大きく、通常の大きさのものだと、肌表面に塗布してもベタベタするだけで、肌内部には効果を発揮することができません。

 

エイジングケアコスメを選ぶ際には、配合されている成分だけでなく、その浸透力にもこだわって選ぶことが大切です。

本当に効果のあるエイジングケアコスメは、肌への浸透力にこだわり、「ナノ化」した美容成分を配合しているものが多いですね。

こういった、浸透力の高いスキンケアコスメを選ぶと、実感が全く違ってきます。

 

PAGE TOP ↑