美味しくキレイに!柿が持つアンチエイジングパワー!

2015/11/03食材コメント(0)

 SONY DSC

 

 

 

秋が旬の美味しい果物といえば、柿ですね。

柿は美味しいだけでなく、実はアンチエイジングにも嬉しい効果があることが分かっています。

 

では、柿はアンチエイジングにどのような効果をもたらしてくれるのでしょうか?

 

 

 

柿はビタミンたっぷり!

 

A1410182

 

 

年齢肌の大きな悩みの1つとして挙げられるのが、シミですね。

あの嫌なシミを防いだり、シミを薄くする効果が期待できるのが「ビタミンC」です。

ビタミンCを摂取すれば、アンチエイジングに必要なコラーゲンの生成にも役立ちます。

 

このビタミンCが、柿には非常に豊富に含まれているのです。

その量はレモンやイチゴにも匹敵すると言われています。

 

また、柿にはビタミンKやビタミンB1、B2なども豊富で、これらも美肌のために嬉しい効果を発揮します。

ミネラルも豊富なので、健康な身体の維持にも役立ちますね!

 

 

柿に含まれるポリフェノール

 

A1410183

 

 

「抗酸化物質」は老化の原因である活性酸素を取り除いてくれる物質です。

この抗酸化物質が多いことで有名なポリフェノールは、ワインなどに含まれているイメージが強いですが、ポリフェノールは、柿にも豊富に含まれているのです。

 

柿に含まれるポリフェノールは、なんとワインの原料であるブドウ以上だと言われています。

旬の柿をたっぷり食べて、アンチエイジングの大敵、活性酸素と戦いましょう!

 

 

柿でむくみも解消!

 

年齢と共に代謝が落ちてしまうことで、身体がむくみやすくなり、悩んでいる人も多いですよね。

そんなむくみにも、柿は高い効果を発揮します。

 

柿には「カリウム」という利尿を促進する成分がたっぷり含まれており、これが効果的にむくみを解消してくれるのです。

利尿促進でデトックスすることも、アンチエイジングに繋がりますね!

PAGE TOP ↑