免疫力を高めてアンチエイジング!

2015/11/15アイデアコメント(0)

A1411081

 

 

免疫力をアップさせると、体が元気になり、病気にかかりにくくなります。

それだけでなく、肌のツヤも良くなり、いつまでも若々しい見た目を維持しやすくなるのです。

 

では、免疫力とアンチエイジングには、具体的にどのような関係があり、どのように高めていけば良いのでしょうか?

 

 

免疫力アップで美肌!

 

免疫に関係する細胞があるのは、体だけではありません。

実は肌にも、免疫細胞というものが存在しています。

それは、「ランゲルハンス細胞」と言われる細胞で、この細胞がしっかり活動していれば、肌を若々しく保つことができるのです。

 

ランゲルハンス細胞は、皮膚の表皮内に存在しており、肌トラブルの原因の鎮静化をしてくれます。

また、炎症を防いでくれる効果も発揮します。

 

もちろん、肌表面のランゲルハンス細胞を高めることは、美肌に直接影響することですが、全身の免疫を高めることも、美肌に効果を発揮します。

全身が健康になれば、血液のめぐりも良くなり、豊富な栄養が肌に届きやすくなりますね。

そうして、若々しい美肌を保つことができるようになる、というわけなのです。

 

 

笑って免疫力アップ!

 

A1411082

 

 

では、具体的にどのような方法で免疫を高めることができるのか、というのが疑問として浮かんできますよね。

免疫を高める方法で、最も簡単なのが、「笑うこと」です。

 

「面白いことも無いのに笑えない」と感じる方もいるかもしれませんが、心から面白いと思って笑う必要は無いのです。

例えば、鏡の前で笑顔の練習をしてみる、という方法。

笑顔を作り出すだけで、脳は勘違いし、免疫細胞を活性させてくれます。

 

毎日、意識して笑顔を作るようにすれば、周囲から好印象を持たれる可能性が高まるだけでなく、アンチエイジングにも役立ってしまうのです!

 

 

運動は適度に!

 

A1411083

 

 

免疫力を高めるために運動が有効であるというのは、ご存じの方も多いでしょう。

ですが、ここで大切なのは、身の丈に合った運動をするということです。

 

全く運動しない人が、突然激しい運動をしてしまうと、逆に体に大きなストレスとなり、免疫力が低下してしまうことがあります。

 

軽めのウォーキング、ヨガなど、リラックスしながら楽しめる運動を取り入れて、無理なく免疫力のアップを目指しましょう!

PAGE TOP ↑