ザクロで美味しくアンチエイジング!

2015/11/17食材コメント(0)

A1411011

 

 

美味しい果物、ザクロには、実はアンチエイジングの面で高い効果を発揮するというパワーがあることが知られています。

 

そんなザクロが持つ、驚くべきアンチエイジング効果を紹介します。

 

 

エストロゲンが豊富!

 

年齢と共に現れてくる様々な悩みの原因となっているのが、女性ホルモン「エストロゲン」の減少です。

エストロゲンが減少すると、肌のハリ・ツヤが無くなってきたり、薄毛になるなど、女性にとって起こってほしくない様々な症状が現れてきます。

 

ザクロには、そんな「女性のアンチエイジング」を考えるうえで欠かせない「エストロゲン」がたっぷり含まれているのです。

 

ザクロに含まれるのは、植物性のエストロゲン。

体への安全性が高いという点も魅力的ですね。

 

ただし、このザクロのエストロゲンが1番多く含まれているのは、果実ではなく種子の部分です。

種子は本来、苦みがあるため、ジュースにする際などは取り除かれてしまいます。

 

ザクロのアンチエイジングパワーをしっかり実感したいなら、種子まで丸ごと絞ったアイテムを活用することがポイントとなります。

特に黒ザクロと言われる品種は、種子にも苦味が無いため、丸ごと絞って用いられることが多いですね。

 

A1411012

 

 

抗酸化物質が豊富!

 

ザクロには、体の中のサビを発生させる「活性酸素を除去する働き」をもつ成分が含まれています。

それが「抗酸化物質」です。

 

ザクロに含まれる抗酸化物質は種類が豊富です。

中にはアントシアニンという、美容面でも健康面でも高い効果を発揮する赤い色素も含まれています。

 

それから、ザクロにはエラグ酸という抗酸化物質も含まれており、このエラグ酸はメラニン色素の発動を抑え、美白効果が期待できると言われています。

 

ザクロに含まれる抗酸化物質の数々は、体の内面から健康と美をもたらしてくれます。

エストロゲンと抗酸化物質豊富なザクロは、まさにアンチエイジングにおいてのスーパーフルーツだと言えますね!

 

A1411013

PAGE TOP ↑